iHerb で購入した サプリメント が ボディーメイク 以外にも有能だったという話。

先日、ボディーメイクを目的として、自然食品を扱うショップとして有名なiHerb 』にてサプリメントを購入してみました。

以前から「 サプリメント飲んでみようかな? 」という漠然とした興味はあったのですが、そこそこ値段のする割にその効果の度合いがイマイチわからないことと、実際にあまり効き目がなかったら勿体無いしということを理由にこれまではその使用を敬遠していました。

事実、意味がわからないぐらい高価なサプリメントなのにも関わらず、肝心の効果は全く無かったという話も聞いたことがあって、余計に購入を控えてしまっていたというのもありました。

さらに追い討ちをかけるように、三日坊主で飲まなくなったら尚更勿体無いという思いもありました。

こんな感じで飲まない理由のトップ3すべてをコンプリートしていたぼくですが、いつも通りメンタリストDaiGoさんの放送を視聴していたところ、その中で紹介されていたボディメイクに効きそうなサプリが目にとまりました。

放送内では毎度のことである科学的な根拠が示されていたし、何しろDaiGoさん自身も服用しているとのお話だったので、これを試さない手はないと考え、手のひらを翻すように購入を決意しました。

注文後は海外からの発送だったので、ちゃんと手元に届くかという不安もありましたが、iHerbというショップ自体がかなり有名であると知ってからは、ワクワクしながら待っていました。

その後到着して服用を続けていくうちに気づいたことなんかもあったので、今回は、サプリメントの感想なんかをお伝えしていこうかと思います。

ぼく自身も購入前にインターネットを通じてレビューなんかを探していたので、今後の服用を検討されている方の参考にもなると嬉しいです。

 

 

待望のサプリ到着

 

 

今回注文したのは、アシュワガンダ、ヨヒンビン、マカの3種類のサプリメント。

 

 

こんな感じで小柄な段ボールにサプリメントが4本入って到着しました。

 

 

配送料を無料にする為の金額制限が設けられていたので、アシュワガンダだけ多めに2本注文しました。

また、単に多めに注文するだけならヨヒンビンやマカでもよかったのですが、サプリメントである限り体に合う合わないという可能性があるため、中でも副作用が少なそうなアシュワガンダを多く注文することにしました。

 

ボトルのデザインはどれも可愛い感じですが、個人的にお気に入りなのはヨヒンビンで、パッと見栄養ドリンクを連想させる辺りが良い感じ。このデザインに赤が加われば完全に栄養ドリンって感じです。

先に言ってしまうとヨヒンビンはぼくに合わなかったので現在は飲んでいないのですが、この時点では確かに気に入っていました。

ちなみに、、注文自体はiHerbのサイトで商品を決めて、決済はクレジットで行い、その後は到着を待つだけなのでとても簡単でした。

 

 

それぞれの特徴と効き目

「で、実際の効き目の方はどうなの?」

というのがこの記事を読んでくださっている読者さんの知りたい部分になるかと思うので、その辺についてお伝えしていきます。

 

アシュワガンダ

 

 

まずはアシュワガンダからいきます。

そもそもアシュワガンダは抗ストレスのハーブとして知られていて。

ストレス対策や筋肉増量の効果を期待して購入しました。

 

 

中身のカプセルはこんな感じで、後にご紹介するマカと比べると小さく、とても飲みやすいです。

効果自体は数値などで見える化してお伝えすることは難しいのですが、確かに抗ストレスや筋肉増量には一役かってくれているのかなとは感じています。

まあ、プロテインや瞑想なんかも併用しているので、これだけで圧倒的に生活が変わるかと言われると断言はしづらいですが。

ただ、副作用もなく飲みやすいので、今後も続けて服用していこうかという感じです。

 

ヨヒンビン

 

 

そしてヨヒンビン。

こちらは脂肪燃焼を加速させて下腹部なんかを絞る最終奥義的な希望を込めて購入しました。

 

 

カプセルサイズはマカ同様大きすぎることもなく比較的飲みやすかったのですが、残念なことにぼくの体との相性が悪く、服用を断念する結果となりました。

実際に、こちらのサプリは飲む人を選ぶようで、副作用が全く出ない人がいる反面、ぼくのように副作用が出る人もいるようです。

血管拡張系のサプリとの相性が悪い人はあまり服用しないほうがよさそうです。

副作用としては、腹痛が起きることが多いみたいですが、ぼくの場合は顔が火照った感じになり頭痛なんかも感じました。

ただ、相性が合う方には下腹部シェイプアップの起爆剤になるようなので、そういう人が羨ましいなあという感じです。

 

マカ

 

 

そして最後になりましたが、今回3つ目に選んだのがマカで、カプセルサイズは一番大きい感じになっています。

ボディメイクとの直接の効果はないですが、服用することでQOL(人生の質)が上がるという研究もあったりして、その辺に興味があって服用を始めました。

確かに色々元気になったりという効果もあったのですが、こちらもぼくの場合にはあまり相性が良くなかったようで、現在は服用していません。

 

 

おわりに

 

 

今回はボディメイクのために購入したサプリメントと服用後の感想なんかをまるっとご紹介してみました。

個人的にはアシュワガンダの効果がいい感じなので、おすすめです。

あくまで感覚に頼った感想になるので、効き目の詳細が気になるという方はメンタリストDaiGoさんの放送を見て頂けると詳しくわかるかと思います。

アシュワガンダについては、ニコニコ動画のDaiGoさんのチャンネルに2018年7月14日にアップされた『 腹筋割れる食事術 』という動画の64分辺りをご覧ください。

僕自身いつも楽しく見てますし、この辺に興味のある方は絶対に楽しめるかと思うのでオススメです。

また他のサプリにも手を出してみる予定なので、その時は再度感想などをまとめて報告しますねー。