『 iHerb 』では到着までにどれくらいの時間がかかるのかという話。

「サプリメントが欲しい」「まとめて購入したい」そんな希望に応えてくれるオンラインショップの『 iHerb 』で、前回同様またしても複数のサプリメントを購入してみました。

iHerbでマイアカウントを作成すると自らの購入履歴が確認できるので、リピートする際も容易ですし、複数のサプリをまとめて届けてくれるというが楽なのもあって、このショップを重宝しています。

かつてはドル表記だった価格も、今では日本語に対応したのと同時に円表記へと変わっていて、海外のお店とは思えないほどに使いやすくなっています。

そんな便利なiHerbなのですが、先日注文してから、到着までの時間が思いの外長かったということもあり、今回はその辺を記事にしていこうかと思います。

ちなみに購入したサプリもご紹介していきます。

 

 

到着までの日数

正直今回の記事はこの日数を報告するために書いていると言っても過言ではないです。

というのも、ぼく自身も事前にどれくらいかかるのかということを調べていたのですが、その日数がイマイチわからず、結局、到着までに何度も荷物の追跡をしてしまっていたので、今後iHerbで購入をする人の参考にもなればいいなという気持ちもあって書いています。

 

そして、肝心の日数はというと、、、実際のところよくわかりませんでした。

どういうことかというと、一度目の注文時は到着まで約5日ほど、今回は9日という結果になっていて、日数が安定しないのが現状です。

本当は到着までは5日!というように断定したいのですが、こうも開きがあると、残念なことにそれはできそうにありません。

ただ、この2回の結果を見るに、約10日ほどあれば手元に届くと言っても良さそうな感じは受けているので、リピートして注文する場合は、サプリの数をかぞえて、残り10日を切りそうになったら注文すべきといえるかと思います。

ぼくの場合は幸運なことに、前回注文したアシュワガンダの数が残りちょうど10日というところで注文したこともあって、今回はギリギリで間に合うことができたので、次回はこの教訓を活かして注文をしようかと考えています。

キーワードは10日!

 

 

今回注文したサプリたち

 

 

このまま筆を置くのもなんなので、一応今回注文したサプリたちもご紹介しておこうかと思います。

 

マグネシウム

 

 

1つ目はマグネシウムです。

最近どうも寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めたりということがあったので、睡眠レベルの改善を狙いとして購入してみました。

他にもメンタルの改善や心疾患のリスクを下げてくれるみたいなので、その効果は一石三鳥と言っても良いぐらいな気もしますが、現段階では密かに期待を寄せる程度に留めておこうかという感じです。

服用の頻度は一日一回一錠で大丈夫とのことなので、かなりのみやすい印象。

とりあえずは一週間から二週間ほど試してみて、改善が見られれば良し、あまり見られないようであれば、他のことも順次試していこうかと考えています。

副作用については、ミネラルに弱い系の人が時たまお腹を壊すようなので、その辺も様子を見ながら試していこうかという感じです。

 

ビタミンD

 

 

こちらもマグネシウム同様、睡眠の質を上げてくれるかもしれないということで、そこに期待を込めて購入しました。

他にも意志力の向上や肌に効いたりもするようで、またもや一石三鳥シリーズになります。

睡眠だけでもありがたいのに、意志力に美肌とか言われると、最早服用しない理由が見当たらないでもあります。

服用頻度も一日一回一錠なので容易です。

副作用に関してはほぼほぼ無いようなので安心して服用できそうです。

 

アシュワガンダ

 

 

こちらは以前 iHerb で購入した サプリメント が ボディーメイク 以外にも有能だったという話。 』にてご紹介したサプリメントで、抗ストレスや筋肉増量の効果が見込めるハーブです。

個人的には抗ストレスに効いている感じがあるので今回リピートした形になります。

副作用も全くなかったので、その辺の心配もないですし、おそらく今後も飲み続けていく予定です。

 

ナイトレスト

 

 

今回最後はナイトレストです。

上記の睡眠系のサプリで効果を感じられなかった場合に服用するつもりで購入したのですが、現段階ではまだ試すに至っていないので、後日何らかの変化を感られた際に再びレビューしようかと思います。

 

 

おわりに

 

 

今回は日数の報告がしたいがために記事を書いてみました。

注文後10日見ておけば大丈夫そうなので、iHerbにてサプリメントをリピート知り場合には残り10日を切る前に頼むのが吉という感じです。

気になるサプリの効果についてはこれから試していくので、もし劇的な効果が現れた際には速攻でレビューしますねー。

それでは。