楽しいを発掘する。

2019年2月に買って良かったアイテムたち。7選。

2019.04.062019.03.09ガジェット

このブログでは、ぼくが実際に使ってみて良かったモノの紹介を中心に行っているわけですが、「一つ一つは短くていいから、まとめて紹介しろよ」みたいな意見もあるかと思うんですよね。

実際、「こんなモノを買いました」という内容であれば一言でもご紹介できますし。

なんで、今回は二月にぼくが購入したものをがっつりまとてみたいと思います。

とはいえ、総まとめみたいになると、ひとつひとつの内容がどうしても薄いものになってしまうので、興味の湧くアイテムがあった際には、それぞれのアイテムのリンクから本記事の方を見ていっていただけると嬉しいです。

それではご紹介していきます。

 

 

USB HUB

 

 

秋葉原で出会い、ぼく史上初めて購入した、いわゆる記念すべきUSB ハブがこちらです。

価格も安く、もう本当に、心からルンルン気分で購入しました。

ただ、唯一の難点が、ぼくが普段使っているポータブルHDDには対応していなかったということです。

なので、ハードディスクとこちらのハブを接続しても、ディスク自体が反応せず、結局の所、使用頻度は低めとなってしまいました。

まあ、ハブの便利さを教えてくれたというのもあるんで、それだけでも買う価値はあったのかとは思いますが、未だに残念な気持ちを捨て去ることはできていません。

「間違えるって、、なんやそれ」とツッコミを入れてくださる方は、詳しい記事を読んでいただければと思います。

ハブを選ぶ時は、そのスペックをよく確認することが大事ですね。

USB ハブ を買いに行ったら罠にかかったという話。 』はこちら。

 

 

ルービックキューブ

 

 

「クリアできたら知的に見えるんじゃね?」という安易な考えで購入に至ったルービックキューブは、予想以上に面白く、本当に自分自身の頭が良くなったんじゃない?と錯覚させるぐらいのパワーがありますた。

可愛い見た目とは裏腹に、色を揃える作業がなかなかに難解なんで、気がついたら集中していた、なんてことはしょっちゅうです。

色が揃えられるようになったら、次は決まった柄に揃えてみたりと、その遊び方は何通りもあるので、「我こそは」と思う方は是非一度挑戦してみてください。

誰でも知的になれる?ルービックキューブを買ってみました。 』はこちら。

 

 

LEDロープライト 

 

 

とりあえずキラキラ光る部屋が好きなら、導入しておきたいのが、こちらのLEDロープライト です。

設置も簡単ですし、光のパターンも多いんで、アトラクティブな部屋を作りたいならもってこいのアイテムです。

WiFi対応で、スマホで簡単に操作することができたり、アレクサを使った音声コントロールもできるんで、ごろごろしながらでもLEDテープのコントロールができてしまいます。

「簡単に部屋をオシャレにしたい」という方は、是非参考にしてみてください。

DIYには欠かせないLEDロープライト 設置編 』はこちら。

 

 

ワークライト 

 

 

「洞窟に憧れがある。」「ディズニーのセンターオブジアースの雰囲気が好き。」「夢は冒険家。」みたいな人におすすめしたいのがこちらのワークライト

洞窟にあるはずのライトが部屋にあるというそのギャップに惚れ惚れすること間違いなしです。

しかもこのライトはめちゃめちゃ安いんで、軽い気持ちでお部屋に導入することができます。

ぼく自身も、こっち系のライトが欲しくて幾度にも渡ってお店を探し歩いき、その結果としてこのワークライトに辿り着いたんで、「今ちょうどワークライトを探していた」という方は、是非参考にしてみてください。

オシャレな部屋を作るなら絶対に置きたいライト。それが『 ワークライト 』です。 』はこちら。

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥988 (2020/01/25 14:26:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

WiFiプラグ

 

 

WiFiに対応していない家電をスマート化するのに適しているのがこちらのコンセントプラグです。

家の中にあるWiFi非対応の家電をスマホでコントロールしたいという方にはおすすめのアイテムです。

家にWiFiさえ通っていれば、外出先からも、家電を操作することができるんで、帰宅中の電車の中からマイホームの照明をつけることができます。

スイッチのついていない照明とか、スイッチはあるけどリモコンは無いとか、その辺の家電を一気にまとめてスマホで操作できるようにしてくれるんで、ぼく的には、もはや手放せないアイテムの一つになりました。

家の中の家電を簡単にスマート化する。『 WiFi スマートプラグ 』のご紹介。 』はこちら。

 

created by Rinker
スタイルド
¥3,480 (2020/01/25 11:53:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

霧吹き

 

 

一つで三役をこなしてくれるというおしゃれなアイテムがこちらの霧吹きです。

髪のセット、植物への水やり、そしてインテリアのどれにも適しています。

リズミカルにシュッシュシュッシュっできるんで、依存注意のアイテムです。

さりげなく棚とかに置いておくだけでも、そのアンティークな感じがオシャレさを醸し出してくれるんで、「今ちょうど霧吹きを探していた」というアナタには是非おすすめしたい霧吹きです。

今選びたい。一石三鳥の『 霧吹き 』をご紹介します。 』はこちら。

 

 

モニターアーム

 

 

ちょっとインテリっぽい部屋を簡単に作りたいならこちらのモニターアームがおすすめです。

まず第一に、とにかく安い。

それでいて見た目もなかなかにいいというグッドな仕様になっています。

設置作業は、ポールを万力でデスクに挟み、そこにモニターをつけるだけなんで、めちゃめちゃ簡単でした。

「部屋にちょっとした変化がほしい」「デスク周りをカッコ良くしたい」ということをお考えの方は、是非参考にしてみてください。

デスク周りにモニターアームを導入したらめちゃめちゃイイ感じになったという話。 』はこちら。

 

 

おわりに

こうやって改めて見直してみると、今回は部屋を改造する系の記事が多かったように感じます。

実際お気に入りの部屋が作れると、心が落ち着きますし、色々なことが捗るようになるんで、良いことだらけではあるんですけど、ぼく自身それを目指すあまり、特に意識していなくてもそっち系のアイテムを探していたりするんですよね。

その結果がこれです。

ただ、本音を言うと、スマホ関連のアイテムとかを紹介したくてこのブログを立ち上げたという経緯があるのに、そっち系のアイテムがほとんど無いというのは何事?という感じです。。。

ぶっちゃけ控えめに言って、そっち系の記事はUSBハブしかありませんでした。

まさにトホホなやつです。

なんで、三月はガジェット系のアイテムも紹介できるよう、そっち方面にもアンテナを張り巡らせて参りたいと思います。

という感じで、二月のアイテムの総まとめでしたー。


Post image for Facebook Like