楽しいを発掘する。

2019年4月に買って良かったアイテムたち。6選。

2019.05.09ガジェット

このブログでも最早馴染みになりつつある「前の月に購入したものたちをまとめてご紹介する」という企画ですが、もちろん4月の分も忘れることなくやっていこうと思います。

先月は念願のGoProを買ってしまったというのがあったので、反対に掘り出しもの?的なモノのご紹介が少なくなってしまいました。

本音ではもう少しその手のモノをご紹介したかったという気持ちもあり、ちょっとやりきれない感が残った月でもあったわけですが、まあそれは置いておくとして、早速4月に買ったモノたちをまとめてご紹介していこうと思います。

 

 

折りたたみ式キーボード

 

 

4月の最初に購入したのはスマートキーボードでした。

あまりにもコンパクトに設計されたキーボードだったんで、購入以前は「タイピングがし辛いのでは?」という懸念もあったわけですが、そんな思いとは裏腹に、今ではすっかりぼくの生活に溶け込んでしまっていて、出先での入力作業を支えてくれる超重要アイテムの一つとなっています。

二つに折ることができたり、スイッチ一つで瞬時にスマホとつながるあたりが使いやすいと理由になっていて、「ちょっと文字打ちしたいけどフリックだと面倒かなー、でも、がっつりパソコンの前に座ってやるほどでもないなー」みたいな時には特にこのキーボードが大活躍してくれています。

価格も比較的安価で、キーボードのエントリーモデルとしても良い感じなので、興味のある方は是非参考にしてみてください。

詳しくはiPhone用にキーボードを持ち歩くなら『 折りたたみ式キーボード 』がオススメです。』という記事をご覧ください。

 

ウエストバッグ 

 

 

ちょっとそこまで出かける時に、使いたいと思って購入したのが、こちらのウエストバッグです。

見た目もシンプルでトレンドにも左右されにくいことから、ながーく愛用していくことができますし、ちょうど良いサイズ感だったり、しっかりとしたバックルが付いていることで、取り回しも抜群に良いです。

素材もナイロンなんで、多少の雨なんてものともしません。

この間も雨の中で結構濡れてしまったことがあったんですけど、カバン中はというと「雨ってなんすか?」ぐらいのレベルにドライな環境が保たれてていて「ありがてー」呟いている自分がいました。

「ポケットには入りきらないけど、ガッツリカバンを持ち歩くほどでもない」という時には特に重宝されるバッグかと思います。

詳しくは『ちょっとしたお出かけに持ち歩きたい。ウエストバッグをご紹介します。』をご覧ください。

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥3,999 (2019/12/13 18:12:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

LEDテープ

 

 

はい、次はLEDテープのお時間です。

こちらは部屋を良い感じのおしゃれ空間にするために購入しました。

まあ、以前からLEDテープ自体は部屋に導入していたんで、今回は増設という形だったんですけど、想定通りの輝きを見せてくれていて、「これだからLEDテープはやめられない」といった感じです。

そもそも設置作業自体が貼り付けるだけなんでめちゃめちゃ簡単ですし、値段も安い、そして部屋のイメージはかなーり変わるんで、まさにコスパ抜群と言うやつです。

ぼく自身LEDテープとはこれからも長く付き合っていく予定です。

詳しくはLEDテープをカーテンレールの上に設置した所、めちゃめちゃおしゃれになりました。』をご覧ください。

 

 

GoPro HERO7

 

 

そして、四月の大きな買い物は何と言ってもGoProでした。

なんせ価格もお高かったんで、「本当に必要なの?どうなの?」みたいな自問自答の繰り返しを経ての購入となったわけですが、実際に手にしてから気づいたそのパフォーマンスの高さには正直圧倒されました。

というのも、当初から予定していたお出かけシーンはガッツリ記録に残すことができますし、なおかつ撮影自体がめっちゃ楽なんです。

録画開始ボタンを一回押すだけで、電源オフ状態からいきなり撮影が始まるのはもちろんのこと、手ブレもガッツリ補正してくれるんで、とりあえず手に持っておくだけで良い感じの映像が撮れてしまうんです。

「出かける際には絶対に持っていきたいアイテム」これです。この言葉がぴったりのアイテムです。

GoProは撮影環境に応じて適切なパーツを用いることで、より使いやすくしていくこともできるんで、詳しくは『念願のGoPro HERO7 を購入したので、その使い道や同時に揃えておきたいアイテムについてをまとめてみました。』をご覧ください。

 

 

EnPass

 

 

最近ではいろんなサイトやアプリで必要になってくるパスワード情報。

それらを手軽に、そして安全に管理するために使い始めたのが『 EnPass 』です。

一度流出してしまうと大変なことにもなりかねないパスワード情報だからこそ、セキュリティー面にはこだわりたいですし、なおかつそのランニングコストも低く抑えたい、一見すると二者択一そうにも見えてくるこの要求を見事に満たしてくれたのが『 EnPass 』だったわけですな。

また、パスワード情報だけでなくクレカの番号とか、ロッカーの暗証番号とかも登録できたり、同じ ios 端末とも情報を共有できたりと、使いやすさもバッチリなんで、『パスワード管理系のアプリで使いやすいモノを探している』という方にはぜひお勧めしたいアプリであります。

詳しくはiPhoneapple watchで簡単・安全にパスワードを管理したいなら『 EnPass 』がおすすめ。』をご覧ください。

 

 

スマートウォレット

 

 

最近話題のスマートウォレット。

話題とは言っても、その種類は多いので、価格や見た目など、どれを重視するかによって自分にぴったりのモノが違ってきます。

ぼくの場合はというと、サイズや使いやすさ、見た目にもこだわりたい、そんな条件で「何か良いものはないか?」と探していました。

で、そんなときに見つけたのが、こちらのスマートウォレットだったわけです。

小銭とお札、そしてカードが程よい具合に収納できるんで、普段使いで困るということはまずないですし、ポケットへの収まりが良いので、取り回しも非常に良く、ぼく的にはかなーり満足している財布だったりします。

見た目がシンプルで使う場所を選ばないことや、価格がお手頃というのもグッドポイントでした。

ということで、リーズナブルにスマートウォレットを使ってみたいという方にはぜひぜひお勧めしたい一品なので、興味のある方は『安くて便利で、小さい財布。今話題のスマートウォレットをご紹介します。』もあわせてご覧ください。

 

 

おわりに

今回は4月に購入したアイテムを6点ほどご紹介してみました。

まあ厳密に言えば、GoPro関係のアイテム(ハウジングとかバッテリーとか)も買っているので、数的にはもう少し多かったのですが、まあだいたい6種類という感じでした。

本当はもう少しiPhone関係の掘り出し物的なアイテムもご紹介したいと思っていたのですが、それができなかったので、5月はその辺にも手を出せるよう頑張りたいと思います。

それではー。

 

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥3,999 (2019/12/13 18:12:58時点 Amazon調べ-詳細)

Post image for Facebook Like